テーブルごとにいろいろな意見交換ができ、大変意義あるミーティングとなりました。この様な場を設けて頂けたことを、大変嬉しく思っています。各テーブルで取り上げられた内容を各店で話し合い、すぐに改善できそうなことから実行していきます(すでに実行しています)。
解決できていない問題点は、話し合いの場でも言われたことですが「そのままにしないで具体的に解決して行かなくては」と思っています。
『調剤過誤』については、アドバイス頂いたとおり「慌てない」「焦らない」的思考を持って、今後の業務に活かしていきたいと思います。
目的
- 全社員が同時に集まり、会社、社長の考えを直接聞き共通の企業認識を持つ。
- 社員同士で前向きな意見を出し合い良い会社(薬局)にしていく。
- 社員同士の親睦をはかりながら、お互いの考えを認識し今後の業務の円滑な運営に役立たせる。
内容
● 開会
- 社長 挨拶
- 新入社員紹介
- 個人情報保護法に関して
- ミーティング
薬剤師『業務改善のための情報交換』
事務『業務の効率化~ムリ・ムダ・ムラを無くそう』
● 医薬品安全使用に関して・他まとめ
● MVP発表(企画)
●閉会
-
新入社員紹介
-
社長 挨拶
-
司会進行 竹内
-
業務改善のための情報交換
-
業務の効率化の話し合い
-
個人情報保護法に関して
-
医薬品の安全使用に関して
-
第4回MVPの発表
-
社長賞の授与